ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月31日

大型アコウを釣るには、№.2 やまと丸大ちゃんより

いよいよ夏の盛りに入り、若狭湾での大型根魚釣りが面白くなってました。

★先日も私の教えたやり方で、釣り上げた小鯵の生き餌で大型のアコウを釣り
上げて、・・・・・ご満悦の笑顔をされていました。

大型アコウを釣るには、№.2 やまと丸大ちゃんより


★夏の時期になると小鯵が時折つれてきます、このアジを生き餌にして、
大型のアコウ・大型ガシラ・ヒラメを狙って釣ります


若狭湾の水深60m前後の人工漁礁や天然岩棚付近のポイントへご案内します。

★仕掛けは下記のイラストを参考にカゴは、出来れば水深が60mも
有理ます。
出来れば大型のアミ海老用のまき餌カゴが釣り課もよくなります

釣る魚の棚が水深40m~80m底の方になるので大型のアミカゴがまき餌の持ちが
良いようで、小さなものより釣果が良いです。

★生き餌は、イラスのように一番下の針にかけます。

おもりは、その時の潮の流れで60号~40号に替えて下さい。


大型アコウを釣るには、№.2 やまと丸大ちゃんより










大ちゃん宅配は全国へ、民宿で採れた野菜ゆや手作りふるさとの味と若狭湾で採れた息のよい魚の詰め合わせを月1回のペースでお届けします。 電話:077-054-3133
中高年の釣が全く初めての方を対象につり教室を開催しています。 教室参加者は、釣つて持ち帰った魚は、格別にうまいかったと後日、御礼のお言葉を数多く戴いています。
同じカテゴリー(釣り方を教えます)の記事画像
秋の鯛釣方法教えます №7やまと丸 大ちゃん
アジを一匹でも多く釣る方法 、№7. やまと丸大ちゃん
魚信の摂り方 .№06 やまと丸 大ちゃん
刺しえさ用エビの仕掛け、№.5  やまと丸 大ちゃん
まき餌カゴで釣り課を上げる方法、№4.やまと丸大ちゃん
アジを上手く釣るには、№.3 やまと丸大ちゃんより
同じカテゴリー(釣り方を教えます)の記事
 秋の鯛釣方法教えます №7やまと丸 大ちゃん (2013-08-31 23:37)
 アジを一匹でも多く釣る方法 、№7. やまと丸大ちゃん (2013-08-21 14:54)
 魚信の摂り方 .№06 やまと丸 大ちゃん (2013-08-06 08:17)
 刺しえさ用エビの仕掛け、№.5  やまと丸 大ちゃん (2013-08-05 22:57)
 まき餌カゴで釣り課を上げる方法、№4.やまと丸大ちゃん (2013-08-04 10:37)
 アジを上手く釣るには、№.3 やまと丸大ちゃんより (2013-08-01 23:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型アコウを釣るには、№.2 やまと丸大ちゃんより
    コメント(0)